SSブログ

ららの日 [らら]

5月12日、ららがお空に旅立ってから3年が経ちました。

また、夜中に目が覚めて「ららが逝った時間だね」って悲しくなるかなって思ったけど、今年は大丈夫でした。

これもみんな、ららがめぐり合わせてくれた妹のおかげだね。


笑顔も2倍[揺れるハート]
3さくら.jpg




スケールも2倍[揺れるハート]
5さくら.jpg
フレームに入らないっ!



甘えん坊も2倍[揺れるハート]
1さくら.jpg
抱っこが大好きっ!

ららも甘えん坊だったけどね~。
2らら.jpg
パパのお腹の上でまったりしてたね。



食欲も?2倍[揺れるハート]
現在、4.2kg[exclamation&question](※ららは、2.4kgだったね~[あせあせ(飛び散る汗)]



お母さん・お父さんがいつまでも悲しまないようにって、ららがさくらを我が家に連れて来てくれたんだよね。

お母さんは、いつもさくらの中にはもう1人(1匹)ららちんがいるような、そんな気がします。





時々、本当に、本当にそう思います。

あっ、ららちんが居るってね。

2さくら.jpg

1らら.jpg
ららの得意のポーズ。


可愛くて可愛くて、本当に愛しい妹さくらに会わせてくれて本当にありがとう。

でも、ららのことは、ずっとずっとずっと、忘れないよ。
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

ぽちくん

そっかぁ。。。 3年になるのねぇ。。。
おばちゃんもららちゃんの事、忘れていないよぉ。
さくらちゃん、ららちゃんの分まで元気元気!  ねっ♪
by ぽちくん (2009-05-20 14:21) 

GOMIMA

3年が・・・経ったんですね。。。
ららちゃんがさくらちゃんを引き合わせてくれて、
さくらちゃんはららちゃんといっしょに成長してるんやね。
お母さん、お父さんの元気な姿を見て、
喜んでいるね♪
お顔のラインの入り方、ソックリやねぇ~(^^)
おてての組み方も、、、ね♪
by GOMIMA (2009-05-20 22:18) 

マダムデルタ

もう3年なのねぇ。。。
ほ~んと悲しかったもんね。
でも、ず~っとあとむ家を見守ってくれてるよっ♪
ほんと!
さくらちゃんの中にららちん入ってるみたい。。。
by マダムデルタ (2009-05-20 22:23) 

あとむママ

>ぽちくんさんへ
ありがとうございます!
ぽちくんさんもららの事、忘れないでいてくれているんですね。
私もぽちくんの事、ずっと忘れません。
さくらさん、私たち夫婦に毎日たくさんの笑顔をくれます。
あっ、あとむは癒し系ですね(笑)。

>GOMIMAさんへ
3年が経ちましたね。
久しぶりにららの写真を選んでたら、お父さんのお腹でまったりしている顔を見て、また涙が出ました。
本当に小さいのに早く逝ってしまいました。
でも、さくらのお陰でみんな元気です。
ららにお供えしたリンゴも自分のを食べ終えたら、すぐにくれくれとうるさくて、ららちんはゆっくり食べれなかったかも?
手の組み方、よく見ると左右が反対ですね~でも、そっくりでしょ。

>マダムデルタさんへ
3年が経ちましたね。
今でも時々悲しいよ~。
でも、その分さくらが笑いをくれるので、みんな元気です。
どんどん育つさくらに、中にららが入ってて着ぐるみさくらを着てるみたいって言ったら、パパに叱られました(笑)。
by あとむママ (2009-05-21 16:40) 

ナオミ

我が家のららと同じ名前の可愛い可愛いららちゃん。
もう3年になるんですね・・・
あとむママさんが同じ名前の我が家のららを見つけて
書き込みをして下さった時の事を思い出して、ウルウル
しちゃいました。
心の底からららちゃんの事を愛していたんだなぁって・・・

さくらちゃんの甘えん坊っぷりは、ららちゃんとの二人分
なんですね~(≧∇≦)ノ♪
それにお顔も雰囲気もそっくりね~@(^-^)@
by ナオミ (2009-05-21 22:30) 

ぐりん

ららちゃんとさくらちゃん、本当によく似てますね。
ポーズまで同じなんて、ほんと、きっとさくらちゃんの中にららちゃんはいるんですよ♪
私もららちゃんのことは忘れてません。いつまでも覚えてるね♪

ららちゃんとは違って、ある程度長生きして天寿を全うした犬たちだから、思いはまた違うかもしれないけど、私も前に飼った2匹の柴犬のことは今でも時々思い出します。それでもチャピが来てから、2柴のことを穏やかに思い出せるようになったんですよね。今、目の前にいるチャピへの愛情が2匹への愛情と繋がっている気がするからです。愛情は巡って、あのときあの子を愛したように、今、目の前にいるこの子を愛していると思えるからです。愛情は1本に繋がっていますよ、ららちゃんもさくらちゃんも(そしてもちろんあとむくんも^^)ママさんのもとで幸せに、笑って楽しく過ごすのですよ。
by ぐりん (2009-05-21 22:44) 

アポロ

もう3年も経ったのですね。
さくらちゃんはららちゃんが甘えられなかった分を代わりに甘えてるから甘えん坊なのかもしれませんね。
本当に本当にさくらちゃんとららちゃんはびっくりしちゃうくらいそっくりですよね。とびきりの笑顔も元気いっぱいの姿もママさんやパパさんだけでなく見てる私たちまで幸せな気分になれちゃう♪
これからもみんなを幸せな気分にさせてね☆
by アポロ (2009-05-22 00:41) 

あとむママ

>ナオミさんへ
そうなんですよねぇ~ららが居なくなってしばらくして、何気なくPCで「らら,パピヨン犬」で検索したら、ナオミさんのところでららちゃんの笑顔に出会ったんですよね。
さくらの甘えん坊は、本当に2倍?ですね。
私がダイニングの椅子に座ってると「ママさ~ん、お膝に乗せて下さ~い」って前足でカリカリしにきて、抱っこすると膝の上で「ゴロゴロ」(猫ちゃんが言うみたいな甘えて喉を鳴らすような声?)言いながら、丸くなって寝ちゃうんですよ。
甘えん坊でやんちゃな妹に毎日元気をもらっています。

>ぐりんさんへ
「愛情は1本に繋がっている…」本当ですね。
録画していたのですが、絶対に号泣するから…となかなか見れなかった「犬と私の10の約束」の映画を先日観たんですね。
最初の言葉で、「神様?は最初に人間を作った、人があまりに弱い?ので、その後犬を作られた」みたいな言葉があったんですね。
あ~その通りだなぁ~ってつくづく思いました。
たくさんの愛情やまた、忍耐、そして普通で過ごす毎日の有難さなどなど沢山のことを学んだり、与えてもらっています。
犬の10戒で出てくる「あなたには、学校や友達もいるでしょう。でも私にはあなたしかいないのですよ」という言葉。
でもでも、もし少しの間、友達と楽しくてワンコの事を忘れてしまっている時間があったとしても、この子たちは、そんなのすぐに許してくれて待っててくれる、そんな気がします。
太~い愛情で繋がっている!そんな気がします。
ぐりんさんちのチャピちゃんも2柴ちゃんたちも、きっときっと愛情いっぱいで幸せだぁ~って、いつも思っていてくれるでしょうね。

>アポロさんへ
ららが亡くなった時から、本当に色々と温かく見守ってもらってありがとうございます!
さくらは、本当に本当に甘えん坊で可愛い子です。
私が外で他のワンコによしよしするとむっちゃ怒ります(笑)。
ららとさくら、最初はもっと似てるかな?って思ったけど、だんだん違ってきてるような…。
ららは、う~ん、都会の子?で、さくらは大阪のおばちゃんって感じ(笑)かな?
今回、じっくり写真を見たら、目の色がららは黒でさくらはこげ茶なんですよね。
でも、どっちも(あっ、あとむもね)可愛さは世界一!!!って親バカです!
これからも、あとむ一家をずっとよろしくお願いしますね。

by あとむママ (2009-05-22 10:09) 

うだん

ららちゃん、お空で楽しく過ごしているでしょうね。
あとむママさんご一家を見守りながら…。

わが家にも、お星様になった子がいて、、、
家に迎えて、わずか2週間でした。
パピヨンで、「もも」といいます。
今でも、いろいろな思いがあふれ出します。
ももに感謝しながら、ウランとの日々を大切にしていきたいと思います。

可愛いららちゃんとももが、お友達になっていますように☆
by うだん (2009-05-25 14:50) 

あとむママ

>うだんさんへ
ももちゃん、可愛いお名前ですね。
ららときっときっと仲良く一緒に遊んでくれているんだろうなぁ。
小さくてお空に行ってしまったから、母としては、本当に心配で悲しくて、でもお空にはたくさんのお友達もいるし、ららがいてくれたから、ららが教えてくれたから、あとむとさくらとの時間をもっともっと大切にできるようになったような気がします。
本当に感謝ですよね。

by あとむママ (2009-05-25 19:58) 

ミロさん

ららちゃん
良かったね
ママさん 笑ってるよ
一番の「うれしい!」だよね

うふふ
さくらちゃんには悪いけど
ミロさんには10%ほどららちゃんの方が美人さんに見えます
by ミロさん (2009-05-27 13:50) 

あとむママ

>ミロさんへ
やっぱり、そう思いますぅ~?
ららは美人タイプで、さくらは「オンナは愛嬌」かな?
まぁ~大阪のおばちゃんみたいに、いつも我が家に笑いをくれるので、大切な大切な姫ですけどぉ~(笑)。
by あとむママ (2009-05-28 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。