SSブログ

さくらって。 [さくら]

さくらって、面白い。

さくら1.jpg

こんなとこから覗いてるし。

 

さくら3.jpg

こんなとこからも、ね。

 

変な寝方するし。

さくら飛ぶ1.jpg

 

まるで、空を飛んでるみたいだし。

さくら飛ぶ2.jpg

 

ママのお腹でも[眠い(睡眠)]

さくら2.jpg

 

おやつに夢中で、おっぴろげ~しちゃうし。

さくらおっぴろげ.jpg

 

 

でも、でも、でも、本当は、とっても可愛いの[黒ハート]

さくら4.jpg

ねっ。

 

さくら5.jpg

ねっ、ねっ。

 

さくら7.jpgさくら9.jpg

ねっ、ねっ、ねっ。

 

パパ「さくらは、本当に甘えん坊で可愛いなぁ~」

ママ「だって、さくらの中にはららちんも入ってるから、ららちんの分も甘えたで可愛いねんで!」

パパ「……(沈黙)」

と、いつも真剣な顔でこう答えるママにパパは困ってます(笑)。

 


さて、そんなさくらさん。

少し前から偽妊娠?みたいなんです。

おっぱいからお乳が出てるし…

巣作り1.jpg

巣作り?してる?

 

あとむカーテン.jpg

あとむ「ボク、身に覚えないよ~」[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さくらさん、そんなに急いでお母さんにならなくていいよ。

もうちょっとママの赤ちゃんでいてね。

 


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

うだん

こんばんは☆
さくらちゃん、可愛いなぁ!
パピヨン同士、仕草がウランと似ていてうれしいです^^
ららちゃん…。
わが家も、迎えて2週間で天に召された「もも」というパピがいました。
今でもいろんな思いがあります。
ららちゃんとお友達になってるといいな~
今日はコメント送信できるかな?!



by うだん (2008-08-28 21:15) 

あとむママ

>うだんさんへ
コメント、届いてますよ~ありがとう!
ももちゃん、きっときっとららと仲良く走り回ってますよ。
「お名前、2文字同士で似てますねぇ~」なんて言ってるかも?
あとむは、初めて迎えた男の子で…だから、次に来た女の子はオシッコしてる姿だけ見てても可愛い♪って思っちゃった。
ウランちゃん、お顔はあとむに似てるって思っちゃったけど、仕草はさくらに似てるんですね。
これからも仲良くして下さいね。
by あとむママ (2008-08-29 10:41) 

ぽちくん

ふふふ~。  さくらちゃんかわいい~♪
ららちゃんの分も入っているんだものね。
わんこも巣づくりするの??
まだまだ赤ちゃんのままで居て欲しいわよねぇ。
by ぽちくん (2008-08-29 10:45) 

chako

さくらちゃん、甘えん坊さんで可愛いなぁ。
じっとこちらの様子を伺っている?覗いている?のはママが大好きな証拠
ですね♪
表情が豊かで無防備なさくらちゃん、急に大人にならないで欲しいわぁ。^^;
しばらくは、みんなの赤ちゃんで癒してね♪
戸惑いのあとむ君、笑っちゃいました。
by chako (2008-08-29 11:48) 

マダムデルタ

いや~ん(●^o^●)
たまらなくかわいい我が子だねぇ♪
ららちんの分もいっぱい元気をもらって生まれてきた子なんだよ!
そんな逃げられないような格好して寝てるさくらちゃん(笑)
安心のポーズだよねぇ!
しかし、
さくらちゃん、そろそろ良い感じなのかしらねぇ♪
それは親としては複雑だと思うけど、
出産は早目が良いと思われるぅ~♪
きっと母性が強いのよ。
ウチの娘たちもそうなのよねぇ。。。
だから立派に子供たちを育ててきましたよ。
おぼえがないあとむクン!よその彼だったら大変よっ!!!

by マダムデルタ (2008-08-29 12:53) 

あとむママ

>ぽちくんさんへ
本当に元気で超甘えん坊のさくらなので、何でも2倍2倍って思っちゃうの。
ららの分も元気で甘えてもいいよ~って感じですね。
偽妊娠は、その子によってはタオルとかを集めてきて巣?を作ったり、お人形を子犬のように抱っこしたりするみたいです(笑:マニュアル本より)。
ヒートが来てちょうど2ヶ月目なので、その時期みたいですね。
「1ヶ月位で収まるので、なるべく気をそらすように」とのことなので、いつもより両親そろってボールでたくさん遊んであげてるので、嬉しそうです。

>chakoさんへ
さくらがお乳を気にして舐めたりするので、抱っこして「まだお母さんにならなくていいよ~赤ちゃんでいてね」って話しかけちゃいます。
我が子の成長はうれしいような悲しいような、本当に複雑な気持ちです。
あとむの表情、笑えるでしょ。
何考えてるんでしょうね、こんなの被って。

>マダムデルタさんへ
面白いでしょ、あとむがしないことたくさんしてくれるの。
それぞれ性格が違うから、本当に面白くって可愛いよね。
早目が良いのね~出産。
6月のヒートでは、なるべく一緒にいるようにさせたんだけど、さくらさんが全然その気がなくて、あとむがクンクンヒンヒン来ても「ガウルルルゥ~」って鳴いてお尻を床につけるの。
自然に授かるのを気長に待とうと思ってるんだけどねぇ。
本を読むといろんな病気も心配になっちゃうしね。
また、ご指導、よろしくお願いしますね、マダム。
えっ?本当よ!ママの知る限りあとむに身に覚えはないはずよ!(笑)
by あとむママ (2008-08-29 18:35) 

ナオミ

うふふ~♪
さくらちゃんったら、ホントにおちゃめさんなんだからぁ(≧∇≦)ノ♪
同じ部屋の中で暮らしているからこそ見せてくれる
安心しきった格好ですよね~(*^-^)b
人間に愛される仕草や行動を、無意識のうちに覚えていくのかな。
あ~、ナンテ可愛い!

さくらちゃんとアトム君の赤ちゃん・・・
さぞかし可愛いでしょうね(≧∇≦)ノ♪
って、私が喜んでどうする( ̄m ̄〃)
夏の出産はお母さんも赤ちゃんもしんどいから、
次のヒートでお母さんになれると良いね~(*^-^)b

by ナオミ (2008-08-29 23:44) 

あとむママ

>ナオミさんへ
さくらのする仕草って、本当に面白の♪
あとむは、超怖がりなのであんまり面白ポーズは見せてくれないんだけど、さくらさんの方が男らしい?姿を見せてくれますね(笑)。
あとむとさくらの赤ちゃん、可愛いでしょうねぇ~(うぅぅぅ~親バカでゴメン)
でも、さくらさんがねぇ~あとむお兄さんがお気に召さないようで(涙)。
あとむも気が弱いから、ガルルルル~って叱られるとね、めげちゃうの。
自然にいつかって思ってるんだけど、どうかな?
赤ちゃん、きっと、全員手元から放せないだろうなぁ。
by あとむママ (2008-09-01 18:10) 

ナオミ

あとむママさん、おはようございま~す。

先日はららにお祝いのメッセージをありがとうございましたm(__)m
とっても嬉しかったです(≧∇≦)ノ♪
本当に本当にあっという間に過ぎ去った7年でした。
でも、もう7年・・・ではなくて、未だ7年!
そう考えて、これからも今まで以上に楽しく充実した日々を
ららと共に過ごして行きたいと思っています。
これからもどうぞ宜しくね~(≧∇≦)ノ♪

うふふ~♪
あとむ君は優しいものね。
女の子にダメ!って言われると無理強いしないのよね。
でもそこがあとむ君の良い所なのよねv(*^◇^*)v
でも可愛い赤ちゃん・・・(≧∇≦)ノ♪



by ナオミ (2008-09-02 09:40) 

あとむママ

>ナオミさんへ
ららを亡くしてしばらくして、ひらがなの「らら」とパピヨンで検索してヒットして巡り会ったのがナオミさんのHPでしたね。
本当に本当に美人さんのららちゃん。
ナオミさんの愛情をいっぱい受けて美人になったのね。
我が家も負けじと愛情は注いでるつもりなんだけどなぁ~オンナは愛嬌でいきますか?
あとむが今年で4才になりますが、最初の1才・2才と違い年々お誕生日を迎える重みが違ってくるように感じます。
だから、ナオミさんの思い、とってもわかります。
これからも毎日、たくさんのららちゃんの笑顔と一緒に、楽しく充実した日々を過ごして下さいね。
お誕生日、おめでとう!ららちゃん。
by あとむママ (2008-09-03 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ごっどはんど?泳ぐ・泳ぐ・泳ぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。