SSブログ

内弁慶 [さくら]

ママったら、ワタシのこと、

内弁慶って呼ぶの。

何だか男らしい名前で、あんまり気に入ってないのよね。さくら1.jpg

さくらさん、ママがblogをお休みしてる間に、こんな初体験をしちゃいました[揺れるハート]

さくら2.jpg

そう、トリミングに初挑戦!!!
普段は、ママシャンプーにママカットなんだけど、1回くらいはねってことで、連れて行ってきました。

でも、家の中での「さく乱暴(さくらんぼー)」ぶりとは、うって変わって、
トリマーさんに渡した瞬間からブルブルブル[あせあせ(飛び散る汗)]と震えだし、
待ち時間に入ったケージの中でもブルブルブル[あせあせ(飛び散る汗)]
トリミングの台の上でもブルブル[あせあせ(飛び散る汗)]
ずっと震えてる娘が心配で、ママはトリミングの間中、ずっとガラスに張り付いて、見てたのよ。

で、仕上がりは、こんな感じです[揺れるハート]

さくら3.jpg

まぁ、可愛い[黒ハート][黒ハート]

でも、「今度からは、またお家でママシャンプーにしようね」って思っちゃった過保護ママなの。



それで、それでね。
さくらさん、只今、ヒートの真っ最中なの。

前回のヒートが1月だったから、約半年ぶりにやってきました。
去年の初めてのヒートの年が不順で、みなさまにはご心配をおかけしましたが、
今年は、何とか順調な様子です。

でね、でね。
今回は、思い切ってパンツを履かせるのをやめてみたの。
自分でキレイキレイにするのも覚えないとね。

するとね、お散歩から帰ってきてお尻を洗ってあげようと見るとね、
キレイにできてるの。
さすがねぇ~さくらさん。
がんばってるものね。

でもね。
パピーの頃から、さくらさんの特技は…

おすわり。

今でも毎日、ママの足元にボールを運んで来ては、ママを見上げてお座りしてるの。
ママが気付いてボールを投げてくれるまで、じっとね。

だから、ラグマットのあちこちに、赤いテンテンがね…[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方ないね[あせあせ(飛び散る汗)]

ママ、頑張って、お洗濯するね[exclamation]
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

マダムデルタ

いや~ん♪かわゆいさくらちゃん!っていうよりキレイなお姉さんって感じ!
おリボンが付くと、イメージが違うのねぇ。
やっぱりママトリミングに慣れてるから
よその方は イヤだったかな???

by マダムデルタ (2008-06-16 22:55) 

ムツキ

お久しぶりです。
あとむ君もさくらちゃんも元気そうで何よりです。

さくらちゃん、りぼんを付けて可愛いですね。
あんずのお里のブリーダーさんが美容室をしているので
あんずは2回、シャンプーして貰ったことがあります。
でも、用事の間預かって頂いていたので様子は見たことないです。
病院でならいつも大したことしなくともブルブルです(病院好きのワンコはそんなに沢山いないと思いますけど/笑

ヒート順調そうで良かったですね。
by ムツキ (2008-06-17 00:03) 

アポロ

お久しぶりですーー!!
更新を心待ちにしてましたよ!!!!!!!!!!
さくらちゃんはすっかり大人な顔つきになりましたね♪

我が家もトリミングへ行ったらコレデモカってくらいガタガタブルブルだったのでそれ以来自宅でシャンプーになっちゃいました。
キレイにしてもらえるのはありがたいですけど、あまりにもガタブルで可愛そうになってしまって…。
ワンコのキモチを最優先したいから自宅シャンプーになっちゃいますよね。

by アポロ (2008-06-17 23:39) 

ぽちくん

あら~、さくらちゃんキレイキレイしてもらったのね~。
すっかりお姉さんな雰囲気じゃな~い。  ね♪
他所の人でちょっと緊張しちゃったのかな?
by ぽちくん (2008-06-18 20:47) 

ぐりん

お久しぶりで〜〜す♪
しばらく見ない間にさくらちゃん、お姉さんになりましたね〜
おリボンつけた写真も可愛いけど、1枚目の写真も可愛い〜〜^^
つぶらな瞳とお手々がたまりません♪

またマイペースで更新してくださいね^^
楽しみにしてます♪

by ぐりん (2008-06-20 10:33) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
家の中では、いたって強気なのにお外ではだめなのよね~。
久々にカートに乗せてお買い物した時もブルブル震えてるの。
人がたくさんいたり、慣れない場所に行くとダメみたいなのね。
まぁ、少しずつ慣れて行ってもらうことにしましょうね。

>ムツキさんへ
ご無沙汰してしまって…遊びに来ていただいてありがとうございます。
あっ、我が家のさくらさん、病院はまだ大丈夫かな?
小さい頃からずっと通ってたから、ブルブルはしないですね。
ヒート、本当に心配して、病院の先生にもこのまま不順なら手術をしましょうって言われてたので、順調になて安心しています。
孫は、自然にまかせてるので、もうちょっと先になるかしらね。

>アポロさんへ
本当にすっかりご無沙汰してます!
また、ご訪問ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いしますね。
本当にアポちゃんパピちゃんとは、似てますよね。
幸い、家でのシャンプーは大好きな様子なので、親も楽しんで入れてます。

>ぽちくんさんへ
う~ん、どうなんだろうねぇ~。
慣れない場所、慣れない人がちょっと苦手みたいですね。
普段は、お散歩中に知らない小学生のお姉ちゃんとかにも全然平気で抱っこされてるんですけどね。
もっと、都会へも連れて行かないといけませんね。

>ぐりんさんへ
すっかりご無沙汰しちゃってます。
また、ご訪問いただいてありがとう!
1枚目の写真は、ソファーに寝転がってるパパさんにギュッって羽交い絞めにされてるところかな?
抱っこ大好き犬なので、平気な顔してますね(笑)。
by あとむママ (2008-06-20 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。