SSブログ

選手交代 [その他]

最近のさくらさん、おトイレもほぼ覚えたので、リビングでの~びのびしてます。

でも、ママがキッチンに入って見えなくなると…。

キッチンのバリケード(ビールの空き箱で手づくり)前で

ストーカー

 

ままさ~ん、どこですか?

 

 

はて?

この光景は、どこかで見たような…。

 

いたいた、ストーカー1号

まだビールケースをそのまま置いてた頃。

 

そして、まだまだあるの。

こんなだったり。

 

ぷっぷっぷっ。

 

どこからでも見てるの。

結構しつこいストーカー1号だったわ

 

 

それが、最近では、

ストーカーって新しいおやつ?

 

 

ママ、寂しい

でも、これも成長と喜ばなくちゃね

 

あっ、そうそう成長といえば、昨日、こんな嬉しい事があったの。

リビングでの自由行動にもだいぶ慣れてきたさくらさん。

今までは、ケージから出る=嬉しくて走り回るorおもちゃで遊びまくるorあとむを追いかける

だったのに、こんな様子をキッチンから見ることができました。

まったりしてるわね、ママを見張ってる?

 

寝ちゃった

 

ちょっぴりお姉ちゃんになったようで、ママ嬉しかったわ。

フリーにしてあげれるのももうすぐね。

ガンバレ!さくら!

ついでに、あとむもガンバレ~!

 

 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

ichiko

ちょっとさびしいけど、でも、耳はちゃんと
ママの動きを察知してると思うわ。
だからいつもと違う行動だとダッシュで
飛んでくるはずよ(笑)
by ichiko (2007-06-08 19:39) 

ムツキ

ストーカーするんですね♪
ワンのストーカーも可愛いですね(笑
あんずはきっとストーカーはしないです。
昔に比べて甘えたさんになったんですけどね。
でも何か貰えないかな~ってキッチンを見てますよ^^;

↓の記事のポンポリースのオモチャって可愛いですね。
HP検索して見てきました。
ワンのオモチャにするには勿体ないくらいの可愛さですねw
by ムツキ (2007-06-08 22:38) 

アポロ

そっか~、ストーカーは選手交代なのね。
嬉しいような寂しいような複雑な気分ですね(笑)
さくらちゃんのストーキングの方法はあとむ兄ちゃん直伝なのかも!?

さくらちゃんもだいぶお姉ちゃんになってきたようですね~。
着実に成長している証拠って事ですね!!
きっとすぐにフリーになれるね♪
by アポロ (2007-06-08 23:28) 

しろ・パンダ

ビールの空き箱バリケード、ナイスアイディアですねー!
私も、将来、けっこんして家でワンコ飼えるようになったら、
作ってみたいです^^
まったりさくらちゃん&ちっこいあとむ君可愛い♪
もうすぐ、2匹仲良くおひるねする日が来そうですね^^
って、もう来てるかな?^^
あ、ちなみに今、友達のパピちゃん載せてるんですー☆
よかったら、ちらっと見てあげてくださーい♪
by しろ・パンダ (2007-06-08 23:59) 

花火師

ストーカー・・・ハハハ!かわいいですね
by 花火師 (2007-06-09 01:22) 

ぽちくん

かわいいストーカーさんねっ。
あとむ君はストーカーを卒業したのね。 
それはちょっと淋しいわねぇ。 
バリケードがビール箱で済むところが面白いわぁ。
by ぽちくん (2007-06-09 11:04) 

CERBERUS@『らるく』

ママさんの事気になって気になって
仕方がないんだね・・・・
あとむくんやっぱりだんだん
ダンディズムになってきた。
2年前の『らるく』と一緒デス。
by CERBERUS@『らるく』 (2007-06-10 00:05) 

バリケードお手製なんですね。
うちも作ろうかな~(^u^)
いまは水のボトルでガードしてます・・・。
さくらちゃんもあとむくんもお互い意識して成長していくから
1匹わんこよりも成長がはやそうな気がします。
by (2007-06-10 00:52) 

ナオミ

ストーカー。
あとむ君から、妹ちゃんにバトンタッチしたのね。
でもそのさくらちゃんにも少しずつ大人になってきて、
その成長が嬉しいような淋しいような(=^・^=)
健やかに成長してくれているって証拠なんですよね。

少し前のパパさんに甘えているあとむ君の動画。
あまりに可愛かったので思わず主人に「コレ見て~」と。
主人も「可愛い~」とニコニコ顔。

パパさんに甘えるあとむ君の姿に、愛情を一杯受けて
大きくなった子だな~と、見ている側もすっごく嬉しくなる
映像でした♪

あとむママさんもブログ村に入られたんですね♪
お邪魔した時にはポチッ!としていきますね~(^^♪
by ナオミ (2007-06-10 18:26) 

あとむママ

>ichikoさんへ
そうなのよねぇ~後ろを向いてても耳でストーカーされてるかも?
いつも耳はパパとママの声の方を向いてるのよね。面白い!
だんだん、大人になって行くのが嬉しいよな、複雑な気分です。

>ムツキさんへ
あっ、もしかしてさくらも美味しいものを待ってるのかも?
とっても食いしん坊で、冷蔵庫を開ける音でキュンキュン鳴くの(笑)。
あんずちゃんは甘えん坊さんなんですね。
あとむもそうですよ~今でも抱っこが大好きです。
ポンポリースのおもちゃ、あんずちゃんなら大事に遊んでくれるんだろうなぁ~我が家のおもちゃは2回目の修理待ち(笑)です。

>アポロさんへ
そうなの、ママが玄関に行っても洗面所へ行ってもリビングから覗いてるのはさくらなの。
お~い、あとむさ~ん!と呼びたくなります(笑)。
さくらさん、リビングでフリーの時間が長くなって落ち着いてきた感じがします。
フリー=大興奮!ではなくなったので、あとむとの距離も少しずつ縮まってるような感じですよ。

>しろ・パンダさんへ
いつもご訪問ありがとう!
ビールの空き箱は、中は空っぽなんだけど役に立ってますよ。
さくらにはもしかしたらいつか開けられるかもしれません(笑)。
最初は、空き箱モロだったんですが、blogに載せてみると何だか変?でちょっとオシャレしてもらいました。
結婚されて飼うわんちゃんは、どんな子かな?
今から楽しみですね。

>花火師さんへ
アトムくんウランちゃんはストーカーしないのかな?
してくれそうだけどなぁ。

>ぽちくんさんへ
そうなの、空き箱で済んでるとこがパピヨンでしょ。
きっと押しのける勇気がないのかも?
友人ちのコーギーちゃんは、ドンドン押しのけてキッチンへ避難しちゃいますよ~。
ストーカー、いなくなるとちょっと寂しいって思っちゃうこの頃。
さくらさんにはもうちょっとパピーでいて欲しいなぁ。

>らるくパパさんへ
らるく君もストーカーだったの?
あとむは、最近では耳だけストーカーですが身体は動きませんね。
どうせママさんは、そこらへんにいるんでしょ…って感じでしょうか(笑)。

>junさんへ
キッチンとの間にはビール箱2個、リビングと玄関との間にはつっぱり棚でいけてます。
友人ちのコーギーちゃんにはどちらも開けたり乗り越えたりされてますが、今のところパピヨンずには有効みたいですね。
孝太郎君もきっと大丈夫だよ!

>ナオミさんへ
毎日接してると、あれ?昨日と違う?って思うことがいっぱいあって。
本当に成長って早いですね。
フリーになる=大暴走!!!だったのに、最近ではフリーの時間に慣れてきたのか、まったりしてることも多くなって、あとむとの距離も縮まってきてるみたいで嬉しいです。
一緒に添い寝の絵もいつか撮れるといいなぁ。
動画、パパさんと一緒に見ていただいたんですね。
どこのワンコもパパ大好きですよね~パパが帰ると大興奮で大変です!
あっ、ブログ村、入りました。
たくさんのパピヨンのblogがあって、少しずつゆっくりご訪問するのが楽しみです。
by あとむママ (2007-06-14 15:54) 

ふたりともママが大好きなのよ♪
嬉しいわよねぇ!
だけど、バリケードって重いの???
でもさくらちゃんは飛び越えるの時間の問題だと思うんだけど(笑)
あとむ兄ちゃんのガラス越しの影がなんともいえない(爆)
by (2007-06-14 22:40) 

あとむママ

>マダムデルタさんへ
大好きって言ってもらえないとお世話してる甲斐がないわ~(笑)。
バリケードは空き箱よ!軽いの。
だから友人ちのコーギーちゃんは押しのけてキッチンへGO!よ。
でも今のところあとむが行かないから、さくらも「押しのけて行く」という発想がないみたい…突っ張り棚も飛び越えないし。
そのうち「ん!発見!」ってジャンプされたらベビーゲートを買わなくちゃね。
ガラス越しのあとむのシルエット、まだ耳が丸くってパピーっぽくて可愛いでしょ。お気に入りの1枚なの。
by あとむママ (2007-06-15 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。