SSブログ

初めての事いろいろ。 [さくら]

ママが年末年始にblogをオサボリしてる間に、

我が家の末っ子さくらさんは、いろんな「初めて」の事を経験しました。

歯抜け記念日

まずは、この日曜(2月4日)、玄関を上がった所でパパがさくらの抜けた歯を発見

ちょうどパパとママで「あとむが10月生れで3月頃抜け始めたし、さくらは9月生れだから2月頃の予定だし、そろそろ抜けるかな?」って話してました。

これで、甘噛みされてもあの針が刺さるような痛さから開放されるね。

 

初めてのお風呂

全く怖がらずに無事終了

 

パパの感想は「この子は、筋肉質やから濡れても縮まへんなぁ」。

我が家では「パピヨン界の水野裕○」と呼ばれているさくらさん。

とっても肉肉しい体型なの

 

初めてのお正月

おじいちゃん・おばあちゃんちにも初めて出かけたね。

そして、お年玉ももらったよ。

 

初めてのお散歩&同居開始ほか

ここからは、撮り貯めしてた動画をど~ぞ

 

初めてのお散歩。

体格もしっかりしてるせいか、立ち止まったり座り込んだりすることもなく、テクテク歩いてくれたのには、ビックリ

さくら「ど~して、こんなヒモがワタシにくっついてるの~じゃまだわ」とリードがお気に召さない様子。

結局、このリードは1週間でボロボロになって新しいのに買い換えました

 

 

リビングデビュー。

やっぱりあとむのことは、動くちょっと大きなおもちゃと思っているさくらさん。

ぷっぷっぷっ。

さくらが座るとあとむもお座りしてるの。

汚いゴミ箱が出てくるのは気にしないでねぇ~

 

 

毛布で一人で遊びます。

まだまだ子犬のさくらさん。

毛布にくるまって一人で遊んでます。

ゆっくりゆっくりでいいのよ~大人になるのは。

もうちょっと子犬でいてちょうだいね。


nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

ぐりん

いろんな初めてのことがあったのですね♪
あとむくん、さくらちゃんのこと、注意深く窺ってるなぁ〜^^
対してさくらちゃんは天真爛漫?(笑)
家の中に子犬がいるのっていいですね〜
by ぐりん (2007-02-06 22:52) 

アポロ

さくらちゃん、たくさんの「初めて」があったのね~。
お風呂も怖がらないなんてスバラシイ!!
うちなんてアポパピ共にガタガタブルブルですもん(^^;

あとむくんとさくらちゃん、仲良くなれそうな予感ですね♪
動画が可愛くて思わず笑顔になってました。

ゲージでジャンプのさくらちゃんっ!すごいジャンプ力だ~~!
by アポロ (2007-02-06 23:45) 

花火師

へーお風呂にもデビューしましたか〜
仲良く春が迎えられそうですね。
by 花火師 (2007-02-07 01:21) 

U3

ゆっくりゆっくりでいいのよ~大人になるのは。

もうちょっと子犬でいてちょうだいね。

・・・・・・・・・この気持ち分かります。無事に育って欲しいという願いと、

もう二度と訪れない一時だからね。

さくらもあとむもとてもかわいいね。
by U3 (2007-02-07 11:21) 

ichiko

あとむくんと追っかけっこかとおもえば
おもちゃのほうがきになったりと、
さくらちゃんは、ほんとにマイペース(笑)
遅れをとっちゃだめよーあとむくん!!
by ichiko (2007-02-07 17:43) 

ぽちくん

色んな初めてを経験したのねっ。
ホント、ゆっくり大人になって欲しいわね。
うちは悪魔っぷりが酷かったので、早く落ち着け~って
願う日々だったわ。  笑
by ぽちくん (2007-02-07 18:26) 

GOMIMA

いっぱいの初めて経験でしたネ U^エ^U
歯の発見は貴重ですょ。。。
小型犬は特に。。。Maxなんて1本しか持ってませんょ(T_T)
あとむくんの遊ぼうとMickeyの遊ぼうの仕草がいっしょですょ。。。
たまにGoofyもやるけどネ(笑)
あとむお兄ちゃん、ちゃんと妹の遊び相手になってくれてますネ。。。
こんな姿みてると・・・良かったぁ~と思うでしょ。。。
by GOMIMA (2007-02-07 22:03) 

あとむママ

>ぐりんさんへ
さくらは、きっとあとむの事が好きで遊んで欲しいんだけど、あとむはさくらの元気さが怖いのね、きっと。
最近は2匹一緒にお散歩に行ってるんだけど、道の真ん中でガウガウグルグル喧嘩?を始めるから、おやつで我に返らせてます(笑)。

>アポロさんへ
アポくん、パピちゃんはお風呂が苦手なのね。
さくらは、ドライヤーがあんまり好きじゃないので、今はヒーターの側で乾かしたりしてます。
あとむは、初めてのワンコだったので、お風呂嫌いにしないように最初は夫婦2人一緒に入れてました。洗う人となだめる人って感じです(笑)。
でも、ららもさくらも最初からパパに顔にシャワーを掛けられても平気みたいで、オンナは強し?なのかな?
ジャンプ力すごいでしょ。
後ろ足の股の筋肉もすごくて、水野裕○と呼んでます(笑)。

>花火師さんへ
アトムくんウランちゃんは、お風呂には入らないのかな?
素朴な疑問です。

>U3さんへ
小さかったさくらも今ではあとむとほとんど同じくらいの大きさになりました。
まだ、毛がショボショボなのであとむの方が大きく見えるかな?
今日まで元気に育ってくれて感謝感謝です。

>ichikoさんへ
一時もじっとしていなかった子が、最近では私の足元(ファンヒーターの前?)で大人しくおもちゃをかじってたり…。
そんな時は、少しずつお姉ちゃんになってるねぇ~なんて感動したりします。

>ぽちくんさんへ
うちも同じですよ~早く落ち着け~!!でも、もうちょっとだけ子犬でいて欲しい!!心の中で葛藤してます。

>gomimaさんへ
あとむの乳歯は、つきっきり?状態だったからか、たくさん見つけることができましたが、ららも1~2個しか見つけられませんでした。
さくらも食いしん坊だから、食べちゃうんだろうなぁ~散歩しながらのおやつは石ころですから…。
2匹一緒に散歩してて、お互いのリードを自然にくぐったりした時に「あっ、この子達、一緒に生きていくって身体で理解してくれてるんだ」なんて、感動してます。
by あとむママ (2007-02-08 17:40) 

みき

初めてコメントさせていただきます!

そうそう 初めて記念日がいっぱいなんですよね(^_-)
こうやっていろんな初めてを経験して 成長していくんですよね。
うちのふわりも1歳までにいろ~~んな初めてを経験しました。
はぴぃに付き合わされてハードな初めても多々ありました(汗)
1歳になったふわりも これから1歳に向かっていくさくらちゃんも
たくさんの楽しい初めてを経験をして 素敵なレディパピヨンに
なりますように。。。。

ふわりへのお祝いメッセージありがとうございました!
またお邪魔させていただきますね。
by みき (2007-02-09 14:24) 

あとむママ

>みきさんへ
ご訪問ありがとうございます!
この時期は、毎日お散歩に行くと新しい発見があります。
昨日までガブガブ噛んでいたリードを噛まなくなったとか、下ばかり向いて石ころを拾っては舐めてたのに、随分前を向いてしっかり歩くようになったとかetc.
そんな新しい発見をできるだけ見逃さないで、心にとどめておきたいです。
さくらは、ふわりちゃんのような可愛いレディにはなれないかもしれないけど、元気でパワフルなレディになれるように頑張りますね。
by あとむママ (2007-02-13 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タッキー???わらしべさくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。