SSブログ

あとむの芸?と子育て [あとむ]

11月11日のポッキーの日に無事ギブスを外す事ができたポッキーパパ

たくさんの励ましやお見舞いのメッセージに感動してました。

「ママのブログに来てくれはる人らは、みんなええ人やなぁ~(涙)

 

この場を借りまして、

「皆様、たくさんのお見舞いをありがとうございました。」 by パパ

 

そんなパパが、今はまっていることがあります。

 

それは、毎日帰宅後にあとむと遊ぶこと芸を教える事です。

題して、

    「くるくるあとむ」

 

ど~ぞっ。

 

私から見ると、単にパパが帰ってきた=嬉しい=あとむのスィッチON!の状態にも思えますが、立派な芸だそうです

いつもどこでも出来ないところがミソですが…。

ボク、どっちだっていいや

 

 

さくらを迎えた今、パパとママは、あとむとさくらへの接し方を決めました。

いろんな本やいろんな方からのアドバイスの「先住犬を優先させてあげてね」。

この事は、絶対に守ろうと思います。

 

でも、あとむに対する思いやりから、さくらへの愛情を半分にはしたくない。

だから、さくらを抱っこしたい時はだっこするし、遊びたい時は遊んであげるのね。

そして、その分、あとむとはいつもの倍遊んであげるの。

毎日のお散歩の時にも、公園に人が少なかったらボール遊びをしたり、家の中でのコマンド遊びもいっぱいしようね。

半分にするんじゃなくて、倍にしようね。

 

そんなことをふと教えてもらったような気がした出来事が実家でありました。

この夏生まれた弟んちのHeroくん。

大きく元気に育ってましたよ。

 

その小さな足型がおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントされてたんだけどね。

その横には、ちゃんと7歳になったお姉ちゃんの足型もあったの。

なんだかとってもステキって思っちゃった。

うちの子育てもこれで行こうって思いましたね。

  

そして、我が家の車にもね。

ちっちゃなさくらのシールを貼りました。

 

実家もすっかり秋の気配。

母手づくりのタペストリーが紅葉してました。 


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

GOMIMA

「よかったネ♪」パパさん、無事ギブスが外れたんですネ。
ポッキーパパさんの命名も返上せんとネぇ~。。。
くるくるあとむ君・・・動きがぁ~すご~~~く早くない!目は回らないの(・・?
我が家のMickeyにも、この芸を伝授していただきたいわぁ~♪♪
さくらちゃん迎えてあとむ君の接し方ネ。。。
ついつい・・・小さい子に手がかかってしまうのよネ。
半分じゃなく倍がいいですよネ♪♪♪
愛車のシールもさくらちゃんもぺッタンしたんですネ。。。
我が家はMaxのが未だに無しやわぁ~。。。早速、ネットで探してみます(注文したドックカフェさんお店閉店されたからなぁ~)あるかしら。。。心配。。。
お母様の作品とってもステキですネ"^_^"
by GOMIMA (2006-11-21 14:21) 

ぐりん

パパさん、ご快復おめでとうございま〜す♪
ギブスはやっぱり不自由だったでしょう、良かったですね^^
高速でくるくる回るあとむくん。すごい!速〜い!
実は偶然!先日私もチャピにこのワザを教えて、動画に撮ったとこだったんですよ。あとむくん程速くないけど、近日アップするから見にきてね^^
半分じゃなく倍というのはいいですね。
こうしてワンたちはパパさんとママさんの愛情の泉をどんどん溢れさせてくれるのね。
お母様のタペストリー、すっごい素敵!いいなあ〜こんなの欲しいです^^
by ぐりん (2006-11-21 16:31) 

ichiko

パパよかったねぇ。これでポッキーパパ卒業ね。
おおー、高速回転で目が回っちゃわない?(笑)
そうそう。半分じゃなくて倍ね。
きっとあとむくんもさくらちゃんのこと好きよ。
だから大丈夫。
by ichiko (2006-11-21 17:33) 

SOLEIL(ソレイユ)

ふ~っ。やっとこPCの調子が良くなりました。(なぜか本日の3時頃は調子が悪く・・・汗)

改めて、こんばんは~!!
パパさんポッキー治ったようですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++
良かった☆良かった!!
パパさん元気になったから安心ですね~。

さくらちゃん横綱級の大きさに成長するのかしら?(笑)
頼もしいですね~。ぜひデカパピになってうちのマロンと同盟を組んで下さいよ(笑)
元気が一番!!あとむ君、さくらちゃんに負けねいようにね~!!

高速回転ビックリです!
すっごい速い!!目が回りそうでした。
これも確かに立派な芸ですね。
うんうん。これがいつでもどこでも出来るようになったらすごい。
あとむ君頑張って!!

あと少しでさくらちゃんもお散歩デビューかな?
楽しみですね~♪
by SOLEIL(ソレイユ) (2006-11-21 17:42) 

あら~ポッキー卒業ですか!!!
名前的には良かったけど(笑)
フツーのパパが一番よね♪おめでとうございます!

あとむクン、得意を芸にするって言うのもいいじゃない(●^o^●)
ウチもパパ帰ってくるとやるのよ。
それからご飯やお散歩、嬉しい時の表現なんでしょうね(笑)
ウチは「まわれっ!」って言うとやるようになったのよ!
そのうちさくらちゃんとダブルで回るようになるのかしら♪
ママ楽しみねぇ!
by (2006-11-21 18:37) 

ぽちくん

ポッキーの日に、ポッキー卒業なのね。
おめでとう~。  
あとむ君、クルクル嬉しそうに回ってるわね~。
同じ回るのでも、右回り、左回りで
得意、不得意があるみたいなの。
あとむ君は、左回りなのね。
by ぽちくん (2006-11-21 20:17) 

chako

ギブスがとれて良かったですネ♪
年末にかけて、パパさんも大忙しでしょうし...???(私って鬼かも...汗)
あとむ君、クルクル回るの速い!!
思わず笑ってしまいました。^^

お母様のパッチワーク、素敵ですネ♪
タペストリーで秋の演出ってお洒落です。*^^*
by chako (2006-11-21 22:53) 

アポロ

ポッキーの日にギブスを外したのですね!!
これは計算でしょうか(笑)

くるくるあとむくん、すごい高速で回ってますね!!
うちもこれをやってみようと思ってアポにやったら反応なし(笑)
パピにやったらめちゃくちゃ回ってました!!!
…ただ遊んでいるだけのような気もしましたが(^^;

あとむくんとさくらちゃんへの接し方、大正解だと思います。
こんなふうに接してくれるパパとママであとむくんとさくらちゃんは幸せですね♪

お母様のパッチワーク、あまりにもキレイでビックリしちゃいました!
手作りでこんなにステキなものが作れるのですね!!!


↓↓↓
さくらちゃん、すごく成長してますね~。
あとむくんが抜かされる日も近い!?
横綱さくらちゃん、どんなレディーになるのか楽しみですね♪
by アポロ (2006-11-22 00:17) 

花火師

ギプス取れましたか〜よかったです!

動画見ましたよ!我が家のアトムくんもまだ出していない芸がありまして・・
次回UPしますよ〜見て下さいねー
by 花火師 (2006-11-22 00:50) 

あとむママ

>gomimaさんへ
パパへの温かい言葉をありがとう!
あとむのクルクル高速回転は、パピーの時期にスィッチが入った状態に似てて、どうやらパパは今でもあとむのスィッチが入れれるみたいですね。
私はいつも一緒にいるからかな?帰った時の感動や喜びが薄いんだわ(笑)。

>ぐりんさんへ
チャピちゃんもこの技できるんですね~いつか一緒に回れると嬉しいね。
パパの手は、ギブスを外してからもやっぱり痛いみたいで、自然に動かす中でのリハビリを続けてます。骨折ってやっぱり大変だね。

>ichikoさんへ
そうなの、倍にしないとね。
でも、結構疲れるのよね~パピヨンってしつこいから…(笑)。
あとむとさくらの同居は、うまくいくかな?
やっぱりさくらが強そうなので、あとむが大変かも?

>ソレイユさんへ
パパへの温かいメッセージをありがとう!
さくらは、あとむよりは大きくなりそうですね~前足が大きいです。
元気で育ってくれれば嬉しいなぁ。
さくらのお散歩でびゅーは12月末頃になるでしょうか?
寒い時期だし、お洋服買いに行かなくっちゃね、ルンルン♪

>マダムデルタさんへ
まわれ!でやってくれるのね~娘達は。
うちは、パパ帰宅後の興奮冷めやらぬタイミングで1回か2回できるくらいですね~パパに頑張って芸として仕込んでもらわないとね。

>ぽちくんさんへ
あっ、パパも言ってました。右回りと左回り、どっちもできるようにしたいって練習してますよ。

>chakoさんへ
そうなのよ~パパが骨折してから貯まってる用事がいっぱいあって、扇風機もまだ屋根裏へ上げてもらってないし、片付かないのよね(笑)。
年末に向けて、一気に挽回してもらわないとね!

>アポロさんへ
ポッキーの日に外したのは、お医者様の指示ですが…朝から「今日はポッキーの日って知ってた?」と嬉しそうにずっと話してました。
その偶然をとっても喜んでいるパパなのです(笑)。
あとむのくるくるは、パピー心に火を点けてる?って感じがするので、パピちゃんにはきっと楽しい遊びだと思いますよ。
さくら、大きくなったでしょ。あっという間に育っちゃうんだろうなぁ。
妹に負けないようにご飯たくさん食べなきゃね~あとむさん。

>花火師さんへ
アトムくんのまだ未公開の芸、楽しみですぅ~♪
by あとむママ (2006-11-22 09:31) 

U3

お母さん手作りのタペストリー素敵な紅葉ですね。
わたしも欲しくなっちゃいました(笑)
だんな様のギプス外れてよかったですね。
プレートも一緒にとれたのですか?まだかな?
by U3 (2006-11-22 12:41) 

あとむママ

>U3さんへ
母のパッチワークの作品は、いつかキレイに写真に撮ってブログで全部紹介してあげたいなって思います。
パパの手のお見舞いをありがとうございます。
あっ、今回はプレートは入ってなかったんですよ。
手首だったので、固定して後は自然に動かしてリハビリですね。
by あとむママ (2006-11-27 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。