SSブログ

ららの誕生日と新しい出会い [らら]

昨日、11月6日はららの1才の誕生日でした。

 

らら、HAPPY BIRTHDAY

あとむも大好きなケーキを作ったよ。

きっと、ららも好きだよね。

トッピングは、ららの好きだったキャベツにリンゴ。

あげたことなかったけど、きっと好きになったと思うプチトマトもね。

 

お誕生日プレゼントは、真っ白なスットックとピンクのバラ。

気に入ってもらえたかな?

 

ららちん、1才のお誕生日おめでとう。

1才まで生きさせてあげれなくてごめんね。

 

ママが泣くとパパが言いました…

 「ららの誕生日会は今年で最後な。

  誕生日は、1年元気でおめでとうって祝うものやからな。」

ママは、うんって頷いてまた少し泣きました。

 


 

いつも励ましや応援をいただいている皆さんにご報告があります。

 

ららの誕生日の少し前、新しい出会いがありました。

あとむとららに妹を迎えました。

 

ららが逝ってからずっと、パソコンの「パピヨンの子犬出産情報欄」でららが生まれ変わっていないか探していました。

決して見つかるとは思っていませんでしたが、それが毎日の日課になっていました。

生まれ変わっているなら、絶対に見つけてあげたいと。

10月20日、たまたま目にした「黒白の女の子生まれました」の文字。

ブリーダーさんのHPへ写真を見に行くと、目がららにそっくりの女の子がそこにいました。

パパを急いで呼んで見てもらうと「えっ?だれ?」とららと見間違えたのか驚いていました。

ブリーダーさんのお宅は少し遠く、骨折中のパパには長距離の運転は無理だろうと思いましたが、パパが迷わず「見に行こう」と言ってくれたので、次の日に会いに行きました。

 

会いに行く途中、ママは無口だったそうです。

心の中で、

まだ早いんじゃないかな?

ららは、寂しがらないかな?

など、ぐるぐるぐるぐる色んな思いがめぐっていたように思います。

その日と次の日、そんな思いからかママは熱を出しました。

 

でも、会いに行った時からパパとママの気持ちは決まっていました。

この子を家族に迎えようと。

あとむとららの妹に。

 

ワクチンが終わって1週間後の11月4日、迎えに行ってきました。

隣の部屋に置いたケージの中でお座りしてこっちを見つめる姿がららと重なって、ママはまた少し泣きました。

 

「居るだけで可愛いそんな子です。

我が家に着いたその日から、元気にご飯をモリモリ食べて、コロコロウンチをしっかりしてます(笑)。

上の2パピが慣れない環境からか、ご飯を食べなかったり下痢をしたので、そんなことも覚悟してたのに、ホントに元気いっぱいの子です(笑)。

抱っこが大好きで、抱っこするとうっとりしたような顔をして顔を胸に埋めます。

ブリーダーさんちで小さなお姉ちゃんたちに抱っこされていたからかな?

 

何より驚いたのがあとむの反応です。

ららの時は、急に家にやって来た見慣れない子に、最初は吠えたり唸ったりしてたのに、今回は静かに受け入れてくれています。

そして、においを嗅ぎたくてクンクンして、嗅いで納得すると普段どおりに自分のご飯を食べたりしています。

あとむの成長も感じられた嬉しい瞬間でした。

 

女の子の名前は、さくらです。

名前の由来は、また後日お話しますね。

 

出会った日、ブリーダーさん宅で写したさくらの写真です。

新聞紙、食べてます

 

我が家に来た日のポッキーパパとの写真です。

 

しっかり顔にフラッシュを当てると…。

判りますか?

この子、血統書はトライ登録なんですよ。

 

 

はじめまして。

わたし、さくらです。

よ~くみると、ほっぺとまゆとおみみのところにちゃいろがあるでしょ。

ぱぱさんもままさんもどんなおかおになるのかたのしみだわってゆってますよ。

これからもよろしくおねがいしますね。

 

 

あっ、最後になりましたが、皆さんからご心配して頂いてたポッキーパパですが、今週末にもギブスが取れる予定です

たくさんのお見舞いのメッセージを本当にありがとうございました。

ちなみに、今はマジンガーZサイズまでギブスが短くなってます(笑)。


nice!(6)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 19

アポロ

ららちゃん、お誕生日おめでとう。
最初で最後のお誕生日会だったけど、嬉しかったよね?

そしてさくらちゃん…本当にららちゃんに似てますね!!
以前のエントリーを見直して改めてそう思いました。
かわいいですね~~!!!!!
さくらちゃんはトライなんですね。
確かに一番最後の写真を見ると茶色の部分がわかります。

元気いっぱいのさくらちゃん、これからも元気でかわいい姿を見せてね!!
あとむくん、ららちゃん、かわいい妹ができてよかったね!!!

そしてパパさん、ギブスが取れるのですね~!!
おめでとうございます!!
by アポロ (2006-11-07 19:07) 

ぐりん

あっ、本当だ!本当にららちゃんにそっくりだ‥
と、写真を見て思わずつぶやいてしまいました。
さくらちゃん。そうか血統書はトライなんですね。
どんな子に育っていくのかな^^
パパさんのギプスの腕の中でリラックスしてる様子はただただ可愛いですね^^
きっとららちゃんが出会わせてくれたんですね。
あとむくんもすっかりお兄ちゃんになって、落ち着いて迎えられたのね♪
これからが楽しみです^^
by ぐりん (2006-11-07 19:22) 

おーちゃん

ららちゃん、お誕生日おめでとう。
お誕生会はこれが最初で最後だけれど、
きっと来年のお誕生日も、その次のお誕生日も、ずっとずっと
ママさんとパパさんは心の中で祝ってくれることでしょう。

さくらちゃん、本当にららちゃんに似てますね。
パパさんに抱っこされてる写真がららちゃんと重なって
ちょっと涙が出そうになりました。
それにしても、ずっと前からそこに居たかのような
うっとりとした、安心しきった顔・・・
さくらちゃんがママさんとパパさんの元にやってきたのは
やはり運命なのでしょうね。
あとむくんにもきっとそれがわかっているのでしょう。

ママさん、よかったね。
運命の出会いに、おめでとうと言わせてください。

来年から、ららちゃんのお誕生日は、
さくらちゃんとの出会いの記念日として
お祝いするのはどうでしょう?
by おーちゃん (2006-11-07 19:47) 

花火師

可愛いですね〜
おめでとうが2倍ですね。あとむくんの喜ぶ顔やおとうさん、おかあさんのうれしそうな顔が浮かびます。
これからブログでの報告楽しみにしております。
by 花火師 (2006-11-07 19:52) 

コジママ

さくらちゃんですか?
ららちゃんの生まれ変わりのよう♪
本当に可愛くて愛くるしいお顔です
あとむ君も良かったね~私も自分の事のように嬉しいです(涙)
実はねあとむママさんに申し訳ない気持ちで一杯でした
コジコタの2ショット、ブログ、ララちゃんを亡くされたあとむママさんには
見るのもお辛かったのではないかと・・・
本当に頑張りましたね
ララちゃんお誕生日おめでとう♪あとむママさんにさくらちゃんを有り難う
これからもコジコタ共に宜しくお願い致します
by コジママ (2006-11-07 19:52) 

CERBERUSofLArc

これはビックリだ!
確かにららちゃんにそっくりだ。よかった!
ダンディ『らるく』にーさんも
「よかった!メチャクチャ可愛いぞっ!これからもヨロシクっ」
と言っておりましたです。
パパさんも怪我良くなってきてよかったよかった!
by CERBERUSofLArc (2006-11-07 20:56) 

GOMIMA

わぁ~♪
嬉しいお知らせ聞けて(読んで)良かったわぁ~~~♪
そうかなぁ~(・・?なんて思ってみたりしてましたょ。。。
その前に

ららちゃん「お誕生日おめでとう♪」
美味しそうなごちそうがいっぱいね。。。ららちゃんにお似合いのお花も・・・

さくらちゃんはじめまして・・・
ほんとにららちゃんにそっくりですネ。。。
運命の出会いなんですネ。。。
ららちゃんが糸結びをしてくれたのかなぁ~。。。
あとむ君もお兄ちゃんになったのネ(余裕のあるご挨拶ができたみたでぇ~)
ポッキーパパさんも快方にむかって・・・
うれしい事がいっぱいですネ♪♪
これからもブログ覗きにくるのが・・・楽しみになっちゃいますょ。。。
by GOMIMA (2006-11-07 21:27) 

chako

ららちゃん、お誕生日おめでとう...。
そして、さくらちゃんに出会えて良かったですネ。
本当に、ららちゃんにそっくり...。
あとむママさんの“まだ早いんじゃないか?”って気持ち、とっても切ないです。
でも、ららちゃんの生まれ変わりのようなさくらちゃんとの生活、楽しんで下さいね♪

我が家のベランダにもストックがいい香りを放って元気に咲いています。
by chako (2006-11-07 23:41) 

ナオミ

遅くなっちゃったけれど、ららちゃん1歳のお誕生日おめでとう。
短い生涯だったけれど、優しいパパとママにめぐり合えて良かったね。

それから、び、び、びっくり~(@_@;)
あとむ君に妹ちゃんが出来たなんて。
目元がららちゃんにそっくりですね。
なんてかわいいんでしょう(≧∇≦)ノ♪
あとむお兄ちゃんとも仲良く出来そうな嬉しい予感ね♪

あ~、またまた子パピ欲しい病が再発しそうだわ~Y(>_<、)Y
by ナオミ (2006-11-08 00:18) 

ぽちくん

ららちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。
そして、新しい家族を迎えるあとむ君ファミリーも、おめでとう。
本当に、ららちゃんに似ているわね。
きっと、ららちゃんが引き合わせてくれたのねぇ。
お姉ちゃんの分も一緒に、元気で優しい子に育ってね。
by ぽちくん (2006-11-08 13:11) 

sato

はじめまして、さくらちゃん。
さくらちゃんの誕生日は、ずっと祝ってあげれるといいですね。
by sato (2006-11-08 17:42) 

あとむママ

>アポロさんへ
ららへのおめでとうをありがとう!
今頃は、ふさふさ耳毛の立派なパピヨンの女の子になってただろうなぁ~って想像しちゃいます。
元気で生きてて欲しかったな。

さくらは、最初はすごく似てるって思ったけどだんだんそうでもなくなってきました(笑)。目だけは一緒だけどね~。
することも仕草もさくららしいところがいっぱいで、毎日楽しく育児してますよ。

>ぐりんさんへ
ららのものの中で、これはさくらにお下がりで使わせてあげようとか色々考える中で、ららのこともまた少し心の整理が出来ているような気がします。
ららは「おもちゃは全部あたしのもの!」だったので、さくらには新しいのを買いました!(笑)
毎日バタバタと大変ですが(あ~ウンチしてる!とかね)楽しく育児、頑張ってます。

>おーちゃんへ
たくさんのおめでとうをありがとう!
そしていつも見守ってくれてありがとう!
ららが出会わせてくれた…そう思いたいですね。
ららが寂しがらないように、写真に話しかけてますよ。
ららの誕生日はさくらが来た日と合同でお祝いしますね。
ステキなアイデアをありがとう!

>花火師さんへ
赤ちゃんがいる生活って、自然と笑顔になりますね。
おもちゃくわえてこっち見てるだけでも笑えちゃいます。
パパさんがさくらにデレデレで赤ちゃん言葉で話しかけてるのにも、笑えます。

>コジママさんへ
ららがさくらを我が家に連れて来てくれたのかな?
そうだと嬉しいです。
コジコタくんの仲良しな様子、いつも楽しく拝見してましたよ。
全然大丈夫ですよ。
どこの子もみんなずっと元気で長生きして欲しいって、いつも願っています。

>らるくパパさんへ
らるく兄ちゃんも気に入ってくれて嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくおねがいします。byさくら

>gomimaさんへ
目がねぇ~似てるの…不思議だわ。
あとむは、余裕とまではいかないけど自分以外のワンコが家に居ることには、少し慣れてくれたような気がします。
まぁ~さくらが一緒のリビングで走り出したら、また逃げちゃうんだろうけどね(笑)。

>chakoさんへ
さくらが実際に家に来るまでは、ずっと複雑な気持ちでした。
本当にこれで良かったのかなって。
でも、今はさくらがいるだけで幸せな気持ちになれます。
決して、ららの代わりではなくてね。
ベランダにストックですか?いいですねぇ~すごく香りがいいので大好きです。

>ナオミさんへ
ららの妹がやって来ました。
らら共々、これからもよろしくお願いします。
子パピは、本当に居てくれるだけで楽しいし、笑顔になりますね。
ナオミさんとららちゃんにもいい出会いがあるといいですね。

>ぽちくんさんへ
たくさんのおめでとうをありがとう!
さくらからは、たくさんの笑顔をもらってます。
ららの分も…そうですね、さくらにはさくら婆ちゃんになってもらわないとね。

>satoさんへ
さくらがいると楽しい分、心配な気持ちもあったりして。
この子には、怪我や病気をしないでずっとずっと家族でいて欲しいですね。
by あとむママ (2006-11-08 18:40) 

yasuko

ららちゃん、初めてで最後のお誕生日おめでとうございます♪ららちゃんはいつまでもご家族のだいじなお宝ちゃんですね。
3匹めのお子との出会いがあったのですね。なんてララちゃんのお目目にそっくりなんでしょう。。。早すぎることなんてないですよ、ララちゃんは、いつまでもお宝ちゃんですもの。この出会いでご家族の笑顔が増える事をララちゃんも喜んでくれるのではないでしょうか。さくらちゃんとっても可愛いわぁ。。。末っ子キャラかな?どんな子かな?楽しみですね。
by yasuko (2006-11-08 19:05) 

yasuko

あ、ごめんなさい、最後のお誕生日じゃないですよね。来年からはさくらちゃんのうちの子記念日と一緒のお祝いでしたね。最後なんて言っちゃうと切ないですよね。ごめんなさい。
by yasuko (2006-11-08 19:09) 

ミロさん

良かったね
うん
今は涙で言葉が出ない

ららちゃん
素敵な1才のお誕生日になったね
by ミロさん (2006-11-09 07:44) 

あとむママ

>yasukoさんへ
おめでとうをありがとうございます。
そうですね~我が家に新しい宝物が増えました。
末っ子キャラかな?まだ、あんまりよく判りませんが、怖いもの知らずなのはららと似てるかもしれませんね(笑)。

>ミロさんへ
ららを亡くした時は、ミロさん初めたくさんの方に励ましてもらいました。
本当にありがとうございました。
今は、新しい出会いに感謝して、ららのこともずっと大切に大切に思っていきますね。
by あとむママ (2006-11-09 10:16) 

ichiko

よかったね、ららちゃん。
そして、新しい出会いにもおめでとうかな。
パパももうちょっとで自由の身なのね。
よかったわ。
by ichiko (2006-11-09 18:07) 

あとむママ

>ichikoさんへ
おめでとうをありがとう!
いつも見守ってくれて、ありがとう。
by あとむママ (2006-11-10 15:44) 

ともっぴー

こんばんは♪
さくらちゃんを妹にお迎えすることに決まったんですね♪
本当にららちゃんに似てて 生まれ変わりかと思うぐらいですね!
あとむくんの反応もよかったみたいで 楽しみですね☆
パパさん早く全快してくださーい♪
by ともっぴー (2006-11-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あとむママで(BlogPet)末っ子、さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。