SSブログ

あとむを探せ! [その他]

さて、あとむはどこにいるでしょう?

 

わかるかな?

 

わかるよねっ。

白地にドット柄の布団カバーの上に、白地にドット柄の?あとむが寝てるので、夜中に時々「あれ?あとむは?どこ?」って真剣に探す事があります(笑)。

最近は、朝方になるとお布団に潜ってきますけどね~(笑)。

 

 

寝てるといえば…。

昨日のベッドなんですがね…。

まぁ~気持ち良さそうに寝てること

 

ちょっと引いて見てみましょうね。

あれっ?

 

窓からちょっと離れてますね。

 

窓際が寒いのか、下に敷いてるラグに直接寝るのが寒いのか、自分で動かしちゃったみたいです。

そろそろホットカーペットの出番かな?

 

あっ、起きた

可愛い~(親バカでごめんね。)

 


先日、お知らせしたあとむが肝臓のお薬を飲まないという件ですが…。

ご心配頂いたみなさん、ありがとう!

無事、飲む事ができました

 

ここで、問題です(ナンデ?)

さて、下記のどの方法で飲む事ができたでしょうか?

 

①大好きなリンゴに薬を埋め込んだら飲んだ。

②ご飯に薬を粉々にして振りかけにしたら飲んだ。

③新しいご飯の缶詰の肉団子に埋め込んだら飲んだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、③番の肉団子です

①番は、薬を埋め込んだリンゴだけ残して、あとのリンゴは完食しました

②番は、最悪でご飯全部をお残ししました

 

ちなみに、肉団子は、↓こ~んなにわざとらしい大きさなのに、よっぽど新しいご飯が美味しいのか、疑う事もせず食いついてくれました。

とにかく、良かったわ~。

薬嫌いになって、フィラリアの薬もイヤイヤしたらどうしようって心配してたの。

フィラリアの薬も肉団子作戦でいくわ

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

ともっぴー

あとむくん お布団の模様と一体化してますね(笑)
一瞬わかりませんでしたぁ~♪
それにしてもぽかぽか気持ちよさそうに寝てますね~!!
お薬も肉団子でちゃんと飲んでくれてよかったですね!
私は①番のりんご作戦だと思いました・・・ハズレです 残念!!
by ともっぴー (2006-10-26 21:47) 

アポロ

一瞬「あれ?」「あれ?」って思っちゃいましたよ~(笑)
最近うちもお布団の中に入ってきますよ。
私のおなかの辺りでくるくるって丸まって寝てます。

あとむくん、ちゃんとお薬を飲めたのですね~。
「まずこれを食べなくちゃ」と思える大きさの肉団子ですね。
②は全然食べてくれなかったのですか~(^^;
肉団子だったらしっかり包まれているから気づかずに食べられるのかもしれないですね~♪
by アポロ (2006-10-26 23:38) 

GOMIMA

いやぁ~♪うまくドット柄と一体化されてますこと。。。
夜中なら、わからないネ♪
おっきしたてのあとむクン「可愛いょ♪」
「う~ん、なに~」って聞こえてきそう(笑)
我が家は昨日からホットカーペット電源ON!しましたょ。。。
お薬良かったネ。。。なんでもいいから食べてくれるとホットしますネ。。。
でも、フードよりだいぶ大きいネ。。。
私も①かと・・・思いましたわぁ~。。。
by GOMIMA (2006-10-26 23:40) 

花火師

あとむくんも、お気に入りのクッションが有るんですね!!
家のアトムも同じ結うなクッションでいつも寝てます(^-^)
ちなみに、今日アップしたので見てやって下さ〜い!
by 花火師 (2006-10-27 02:58) 

SOLEIL(ソレイユ)

ぷぷぷ・・・見事なだまし絵みたい(笑)
布団の柄と一体化してる。
朝とか寝ぼけてる時だったら区別つかないかも。

クッションに埋もれてる姿かわいいな~♪
お気に入りのものなんですね。
最近寒くなってきたからワンコも自分で工夫して寒さを凌いでますよね。
うちもそろそろ防寒対策を考えてあげないと・・・。

お薬飲ますのって結構大変ですよね。
肉団子ちゃんと食べてくれて良かったですね~。
やっぱり目新しいものには弱いものなのかな?
うちは確実に飲ますように口の奥の方に突っ込んで飲ませてます(苦笑)
by SOLEIL(ソレイユ) (2006-10-27 10:34) 

ichiko

あとむくんやるね。日が当たってあったかそうな
気もするけれど、夜は冷気が来るものね(笑)

マッキーの食い意地っ張りを分けてあげたいわ。
薬ですらしっぽ振って食べるんだもの(笑)
by ichiko (2006-10-27 17:52) 

あとむママ

>ともっぴーさんへ
ホント、夜中に豆電球の下で見たら判らないんですよね(笑)。
探しちゃいますよ~。
私もリンゴ作戦で成功すると思ってたんですが、3つに割って小さくしてリンゴに埋め込んだのに、その3つのリンゴだけお残しされてました。
やっぱり侮れないなぁ~わんこの臭覚!

>アポロさんへ
お腹の辺りでくるくる寝てくれるなんて、これからの季節はたまりませんね~。
肉団子、結構怪しい大きさでしょ。
怪しまれないように、夜(お薬は朝だけ)も肉団子1個、忘れず入れてますよ(笑)。

>gomimaさんへ
ねぇねぇ、可愛いでしょ。
起き立ての顔って好きなんですよね~ちょっとパピーっぽくて。
うちも今日、ホットカーペット出しました!でも、温かかったね~今夜はいらないかも?
肉団子は、このサイズですが丸呑みしてますよ!よっぽど美味しいのかも?
細かく噛まれるとばれちゃうんですよね~きっと。ヒヤヒヤです。

>花火師さんへ
猫ちゃんもクッション大好きなんですね。
一緒だね~!!

>ソレイユさんへ
ホント、夜中に豆電球の明かりの中でよくあとむを探してます!
あとむ~って呼んだら、眠そうに動くので発見できます(笑)。
ちゃんと口の奥に入れて飲んでくれるんですね~私がまだ慣れてなかったせいか、舌でうまく出されちゃって、より奥につっこもうとしたら手を噛まれちゃいました(苦笑)。
もともと臆病なので、知らないものは食べないって感じなので、よけいに口に無理やり入れられて怖かったんだろうと思います。
あ~失敗した!反省って感じですね。

>ichikoさんへ
マッキーくんはいい子だね~お薬にもしっぽ振ってくれるんだね。
フィラリアのミートタイプのは、確かにお座り、お手も喜んでして待ってたけどなぁ。錠剤は苦手みたいですね。
by あとむママ (2006-10-27 20:00) 

ぽちくん

あとむ君、ふかふかベッドで気持ち良さそうねぇ。
目がうっとりしちゃってる~。
フィラリアのお薬は、毎月飲ませないといけないから、大変よね。
あるとは食欲大魔人だから、パクパク食べちゃうけど、
ぽちの時は飲ませるのに一苦労だったのね。
そしたら獣医さんからお肉風のお薬を勧められたの。
1度聞いてみたらどうかしら?
by ぽちくん (2006-10-28 11:07) 

ん~???ママわざとその模様のカバー買ったわけじゃないのよねぇ?
面白いわ(笑)動く水玉(爆)

お薬解決できたのねぇ(●^o^●)
意外に簡単だったね、良かった~!飲んでもらわないと困るものねぇ・・・
お友達のところは フィラリアをチーズに埋め込んで食べさせるって言ってたよ!
ぽちままさんが言われてるお肉タイプのフィラリアもあるわよね!
匂いがかなりキツイけど、なんでもワンコが好む匂いらしいわ!
ウチもアンの初めてのフィラリアの時、食べさせたことあるのよ。
そしたら大量のウンチしちゃって驚いたのよ!!!
それからは錠剤に変えちゃったけどね(笑)
その点、ウチは みんな薬好きだから困ること無いのよねぇ。
ヘンでしょ(笑)
まぁ飲んだ後のご褒美欲しくて飲むのかもしれないけどね!
by (2006-10-28 19:13) 

あとむママ

>ぽちくんさんへ
そうなのよね~うちも最初はお肉タイプのお薬だったんだけど、途中から錠剤に変わって…でも、おやつに隠すと食べてたんだけど、おやつ禁止になっちゃったから。次にもらう時はお肉タイプに戻してもらわないとね。
それにしても、あのお肉タイプはどうしてお薬なのにあんなに美味しそうに必死で食べるのかな?

>マダムデルタさんへ
このカバーは去年、ベル○ゾンで購入したんだけど、まさかこんなに似てるなんて~知らず知らずのうちにあとむの模様を求めてたのかしら?(笑)
フィラリアは、以前はお肉タイプだったのよね。
でも、おやつに挟めば錠剤も飲めるってことで変えたの。
そしたら、今回おやつ禁止になって飲めなくなったのよ。
また、もとに戻してもらわないといけないね~。
マダムんちの娘さんは、みんないい子だね~ちゃんとお薬も飲めるし。
あとむを一度ホームスティに出したいわ!
by あとむママ (2006-10-30 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。