SSブログ

あとむ家の週末~土曜編 [お散歩]

今週末もいろんなことがありました。

土曜日は、パパが午前中研修のため出勤だったので、今度はママがお弁当を作って駅までお迎えに行って、あとむの大好きな河川敷公園1へ。

あんまり大好きすぎて、最近では、この前を車で通るだけで「ここ、大好きですぅ~降りて遊びたいですぅ~とキュ~ンキュ~ン鳴かれます。

まずは、そんな楽しそうなあとむさんの動画からご覧下さい。

 

タイトル:「あとむぉ~少し?」(←パパのおやじギャグです

フリスビーは、本当に投げる人の技術が大切だなぁ~と思います。

ママが投げるとうまく飛ばないの…。

 

そして次は、タイトル:「走ってるだけでも楽しいよ

最初はパパが走ろうって誘ったのに、途中からあとむに抜かれちゃいました

 

この日の夕食はギョーザです。

具は、キャベツ・しいたけ・大葉・ニラ・豚ミンチ・にんにく・生姜(お醤油・ゴマ油・塩コショウ少々)。

フードプロセッサーさんの活躍で、随分楽に作れるようになりました。

包み隊は、モチロンパパ&ママ。

パパは、ママと結婚して初めてギョーザを包むことを覚えたそうです。

かれこれ8年、随分上手に包めるようになりましたね(笑)。

 

焼くのは、パパの役割です。

ふっくら上手に焼けました

 

裏もカリッとね

大変美味しゅうございました

 


ところで、この日、遂に遂にその日が来たのです。

あとむは、乳歯が残ってる子で、かれこれ1年くらいグラグラしている歯が1本ありました。

その歯が、ここ1週間くらいでかなりグ~ラグ~ラになってたので、「そろそろ抜けるよね~」と言いながら、ママもお手伝い?

大好きなガウガウで引っ張りっこして、協力をっと

そうと知ってか知らずか、とっても嬉しそうなあとむさん。

メデタク、次の日、口の中を見ると乳歯が抜けてありませんでした。

それにしても、あの歯、どこに行ったのかな?

ママの捜索活動は、まだまだ続いてます(笑)。


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

CERBERUSofLArc

あとむくんちゃんとフリスビー持ってくるなんて凄いダスよ!
『らるく』はその場で伏せしちゃっておしまい(爆)。
秋風が心地よいですね。散歩もドッグ・ランもいいですよね。
あっ後餃子美味そうダス。ビールで乾杯ですね~
by CERBERUSofLArc (2006-10-02 14:34) 

ichiko

もうちょっとねー。そのうちフリスビードッグとして
大活躍しなくちゃ。

ああ、餃子おいしそうー。餃子って思ってた以上に
食べちゃってお腹パンパンになっちゃうのよね(笑)
by ichiko (2006-10-02 17:49) 

アポロ

あとむくん、楽しかったかな~??
そして知らないうちに乳歯も抜けちゃって(^^;
ママさんの捜索活動は難航を極めてますか~??

餃子、とってもおいしそうですね♪
焼きたての餃子ってなんであんなおいしいのか不思議です。
by アポロ (2006-10-02 23:32) 

あとむママ

>CERBERUSofLArcさんへ
えへへっ、実はこの映像の前には、全然持ってこなくてすぐ側にいるダックスちゃんが気になって、椅子の陰に隠れてストーカーしてましたよ(笑)。
他に気になること(特にわんこかな?)があるとダメみたいですね。
食欲の秋、ビールの秋?ですねぇ~。

>ichikoさんへ
フリスビードッグとして大活躍するには、他のわんこも平気にならないとダメだよね~無理!!!
公園で楽しくをモットーに頑張るわっ!
ぎょうざってホント食べれちゃうよね~二人でも結構な数食べれちゃうのでビックリ!です。

>アポロさんへ
乳歯がまだまだ残ってて、だから歯磨き頑張らないといけないの(涙)。
捜索活動は難航を極めてて、というよりあきらめモード全開です(笑)。
病院の先生曰く「食べても溶けちゃいますから、大丈夫ですよ」ってことだったので、ウ○チと一緒に出ちゃったってことにしますか?
by あとむママ (2006-10-03 10:03) 

ぐりん

あとむくん、フリスビー上手〜♪ちゃんと持ってきますね^^
2つ目の動画はほんと走ってるだけでとっても楽しそう(笑)
河川敷いいですね、うちも今度行ってみようかな?
外で遊ぶにほんといい季節になりましたもんね^^
餃子、すごく美味しそうです!そして上手に包んでありますね〜!
うちも夫と2人で包むんですけど、こんな綺麗にできませんよ^^;
餃子って美味しいですよね〜、たくさん食べれちゃいます♪
by ぐりん (2006-10-03 10:32) 

乳歯抜けて良かったねぇ(●^o^●)
捜索継続お願いします(笑)
美味しそうな餃子だわん!!
言ってよ!!ビール持って行ったのにぃ。。。
皮の透明感がいいわ♪ママ&パパ上手だねぇ!
ラー油たっぷりで食べたい。。。
by (2006-10-03 16:36) 

ぽちくん

思いっきり走って遊んで、楽しかったね~、あとむ君。
沢山の餃子を作ったのね~。  びっくり!
こんなに沢山の餃子、初めて見たわよぉ。  笑
具沢山で美味しそう♪
どれどれ、我が家も年数かけて、パパに仕込みますか。  笑
by ぽちくん (2006-10-03 18:54) 

あとむママ

>ぐりんさんへ
河川敷公園って遊べる時間は短いんだけど(夏場19時、それ以外17時まで)駐車場も無料だし、そんなに混んでなくてノビノビ遊べますよ。
平日のお昼間とかに行くとわりと貸しきり状態だったりします。
我が家は、とってもお気に入りです。
是非、チャピちゃんと一緒に出かけてね♪
ぎょうざは、結構食べれちゃうんですよね~この日も1列半を残して食べちゃいました!さすがにお腹はパンパン!
残りはママの平日のお昼ご飯に頂きます。

>マダムデルタさんへ
ぎょうざはいつもたくさん作るので飛び入り大歓迎よ!!
いつでもパパといらして♪

>ぽちくんさんへ
ぎょうざって結構たくさん食べれちゃうんですよね。
他のおかずは、お造り位だったりするので、ひたすらぎょうざを食べるのね(笑)。
だから、この日も1列半を残しただけ。
お腹いっぱいいただきましたよ♪
パパさんと一緒に是非作ってみてね~2人で包むと早いよ!
by あとむママ (2006-10-03 19:18) 

GOMIMA

ほんと♪ほんと♪あとむ君ちゃんとフリスビー持って帰って来てるぅ~。
うん、うん・・・走るだけでもとっても楽しそう♪
手作り餃子いいですネ。。。
フードプロセッサーってほんとにお助けグッツですよネ。。。
乳歯抜けてよかったネ「おめでとう♪」ですネ。
たぶん歯はお腹の中かなぁ~(・・? もう出てきてるかもょ。。。
Mickeyの歯も数少ないです・・・が・・・Maxなんて2本しか手元にないです(笑)
by GOMIMA (2006-10-03 20:58) 

あとむママ

>gomimaさんへ
本当に走ってても気持ちがいい季節になりましたね。
わんこが来てから、外に出かける機会も増えて本当に幸せです。
歯は、やっぱりもう体外に出ちゃったかな?(笑)
あとむは、臆病なので飲み込まなかったのか、乳歯、結構発見してますよ!
ららのは、1本しか見つかりませんでした(笑)。
きっと「なんだ?これ?ちょっと固いけど、まぁ~いいや!ゴクン!」だったんでしょうね(笑)。
by あとむママ (2006-10-04 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の気配3あとむ家の週末~日曜編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。