SSブログ

2ヶ月 [らら]

今日は、2回目の月命日です。

お花が大好きだったらら。

ららの場所には、いつもお花がいっぱい。

今日のお花は、小さなピンクのバラと真っ白なトルコキキョウ。

今の時期、お花がダメになるのも早くて少し悲しいです。

贈ってもらった人の気持ちやその時その時にそのお花を選んだ気持ちを大切にしたくて、残せるものはこうして残しています。

ららのお花のコーナーです。

 

もう2ヶ月が経つんですね。

ららが我が家で暮らしたのが4ヶ月と3日。

もう、その半分が過ぎちゃったんだね。

 

夜中に暑くて起きたパパ。

ちょうど3時半頃だったそうです。

「ららが逝ったのは、この時間だったなぁ」とパパは悲しくなったそうです。

 

ママは、昨日からずっと「ららは、最後、苦しくなかったかな?」とそのことばかり考えて悲しくなりました。

 

ららとあとむで最後に撮った動画があります。

会社から帰ったパパを出迎える2パピのクルクルダンス。

それがあんまり可愛くて、そんな風に迎えてくれるのが嬉しくて、パパは毎日頑張ってくれています。

ららがとっても可愛いので見てやって下さいね。

 

 

今は、ららの分もあとむが精一杯お出迎え頑張ってくれていますよ。

 

あとむと夕方お散歩に行った時のお空。

ららちん、どこかで見ててくれているかな?

 

 「お~い、ららちん、元気ですか?」


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 11

アポロ

もう2ヶ月も経つのですね…。
動画のあとむくんもららちゃんもかわいいですね!
クルクルまわって「パパ~!お帰り~!!」って聞こえてきそうです。

ららちゃんはきっと今、元気いっぱいでお友達もたくさんできて楽しく遊んでいると思いますよ!
そして、いつでもママさんやパパさんやあとむくんを見ていてくれていると思いますよ☆
by アポロ (2006-07-13 03:23) 

ユメ&ミライのママ

こんにちは。ららちゃん、2回目の月命日を迎えましたか。。。うちは先日月命日がやってきたのですが2週間もすれば3回目の月命日が・・・。私の中ではあの日のままなのに時間は容赦なく過ぎていきます。私もユメの最期を思い出しては苦しくなかったかな、苦しかったよね・・・って悲しくなります。最近またユメの事を考えてはふさぎこむようになっていますがミライの存在が私を支えています。

動画、ららちゃんもあとむ君もパパが帰ってきて嬉しそう!とても伝わってきましたよ。パパさんはとても嬉しいでしょうね。

ららちゃん、いつもパパやママ、あとむ君のことを見ていると思いますよ。姿は見えないけれどきっとそばにいると思います。私もユメがいつもそばにいてどこかで見ていると思っています。
by ユメ&ミライのママ (2006-07-13 08:54) 

chako

もう2ヶ月経ったなんて...。
動画のららちゃん・あとむ君が大喜びしている以上に(?)、パパさんがとっても嬉しそうですね。
以前、あとむママさんがおっしゃっていた“幸せな時間”が伝わって来ました。

ららちゃんは綺麗なお空に行ってしまったけれど、その存在はず~っと変わらずみんなと一緒にいるんだなぁ...と。
ららちゃん、たくさんの贈り物をあとむ家にくれたんだね♪
by chako (2006-07-13 09:41) 

ぐりん

ららちゃんとあとむくんのクルクルダンス、可愛い〜^^
お花のコーナー、素敵ですね。ららちゃんも「あ〜あたちのお花だ〜」と見てると思います。綺麗な空の向こうでららちゃんはきっと元気でいると思いますよ。笑顔が浮かびますね。
by ぐりん (2006-07-13 10:30) 

かわいい♪ららちんだねぇ(●^o^●)
やっぱりパパが帰ってきたらみんな嬉しいのね!
あとむクンは お腹ナデナデして欲しくってゴロンしちゃうし、
ららちゃんは パパのお手手あま噛みしてるのね(笑)
どちらのパパも、このお迎えを生きがいに頑張ってるのねぇ(●^o^●)

ママがららちん元気ですか?って聞けるようになって安心したよ。
いつもあとむ家を見守ってますからねっ。
ららちゃんは お花に囲まれていいねぇ♪
そうなの、お花がクタクタになるの。
延命剤入れても夏は ダメだね・・・
by (2006-07-13 17:24) 

ichiko

大はしゃぎだねぇ。こんな姿されたらもう、
パパは頑張っちゃうよね。
キレイに飾ってもらえていてうれしいよね。ららちゃん
by ichiko (2006-07-13 19:35) 

ぽちくん

ららちゃん、クルクル回ってかわいい♪
パパさんの帰宅、とっても嬉しいのねぇ。
あれから、もう2ヶ月になるのね。。。。
いつもキレイなお花に囲まれて、ららちゃんは幸せね。
by ぽちくん (2006-07-13 23:46) 

シロリー

もう2ヶ月も経つのですね。
ららちゃん、お空からいつも見てますよ。
というか、いつもあとむママさんのそばにそっと居てくれますよ^^

この時期は、ほんとお花がすぐにダメになっちゃいますよね。
特に、バラとトルコキキョウは、キレイなのに、足が早い;;
ららちゃんのお花コレクション、キレイです♪

パパさん、とても優しそうですねぇ!
こんなにかわいがってくれたなら、ららちゃんもとっても幸せだったことでしょう!^^
あとむくん、元気にお出迎えのお仕事、がんばってね~☆
by シロリー (2006-07-14 01:39) 

みな

はじめまして。こんばんは。
うちの子の血統書が今日届き、親戚検索で、あとむ君と曾祖父と親戚関係らしく来させて頂きました。2ヶ月命日ということで、初め?でした。ららちゃんのページ見せて頂き泣きました。うちの彼の実家の子も6ヶ月になる前に不意の事故で亡くなりました。その時を思い出したのか、涙が止まりませんでした。今ルーシー3ヶ月の女の子を飼っていて、うちも多頭飼いをしています。上に1歳6ヶ月の女の子がいます。同じような環境だからもあるかもしれません。

お空でうちの実家のネオ君と一緒にきっと見ていますよ☆あとむ君のららちゃんの分までの笑顔素敵なお兄さんですね☆
by みな (2006-07-15 16:40) 

GOMIMA

ららちゃん・・・もう2ヶ月が過ぎ去ったのネ。。。
クルクルダンスすご~いネ。。。
歓迎ぶりがとってもよくわかりますょ。。。
ららちゃんにお似合いのお花がいっぱいですネ。。。
☆可愛いららちゃんにピッタリ☆
by GOMIMA (2006-07-18 00:15) 

あとむママ

>アポロさんへ
早いですよね、本当に。もう2ヶ月かぁ~って感じです。
ららは、クルクル回る前に4本足でピョンピョン、ケージから頭が出る?くらいかなり高くジャンプするのが面白くて動画を撮ったんだけど、ちょっと遅くてそこのシーンは撮れなかったんですよ。今となっては、すごく残念です。
お空からいつも見ててくれると嬉しいですね。

>ユメ&ミライのママさんへ
ユメちゃんは、もうすぐ3回目の月命日なんですね。
月日が悲しみを忘れさせてくれるのかな?と思っていましたが、時々ズシーンと悲しみと痛みが訪れますね。
命あるものの死というものは、本当に重いものだと思います。
ユメちゃんもららも最後はきっと少し苦しかっただろうけど、ママの顔を見ながら安心してお空に行ったって信じましょう。
うん、うん、そうですね。いつも側にいてくれますよね。
最近、またららの鳴き声がよく聞こえる気がします。

>chakoさんへ
そうですね~パパは本当にいつも嬉しそうです。熱烈歓迎!ですからね。
でも、スーツの時はできれば勘弁して欲しいみたいですが…。
「幸せな時間」できれば、戻りたいなぁ。

>ぐりんさんへ
とってもきれいな空だったので、思わず「ららちん、元気ですか?」って話しかけてました(笑)。
最近、スーパーのお花のコーナーでも「あっ、この花カワイイ!これにしようっか?ららちん」なんて、独り言を言ってちょっと怪しいおばさんになちゃってます。

>マダムデルタさんへ
いつも見守っていただいてありがとう!
マダム家のパパさんは、3人娘さんのお出迎えで嬉しいだろうなぁ~。
お花、長持ちするっていうお薬買って入れてるので、少しはいいみたいですが、やっぱりこの暑さには負けちゃうみたいです。
普段は、スーパーで長持ちしそうなお花を買ってますよ。
月命日は、ちょっと特別なお花を選んでます。
やっぱりピンクを選んじゃいますね。

>ichikoさんへ
そうなんです。パパはこの大歓迎があるから毎日頑張れるらしいです(笑)。
ららの場所は、いつもピンク系のお花を選んで飾ってますよ。

>ぽちくんさんへ
帰ると嬉しいみたいなんですが、その前にパパが鳴らすチャイムのピンポ~ンの音には、2パピ共「ウ~ワンワン」と吠えてましたが…(笑)。

>シロリーさんへ
そうですね~側にいてくれますよね。
鳴き声が聞こえたり、ママの独り言が増えました(笑)。
トルコキキョウ、今日現在も何本か頑張ってくれていますよ。
バラとかすみ草は、ららのコレクションに追加しました!
あとむには、これからも元気にパパのお出迎え頑張ってもらって、パパに暑さに負けず仕事頑張ってもらわないとね。

>みなさんへ
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
親戚さんなんですね。スーパーマンさんつながりでしょうか?
彼の実家の子も6ヶ月でお空に行ってしまったんですね。
同じ頃のかわいい盛りの子を亡くされた悲しみ、本当に辛かったでしょうね。
お空でみんなで仲良く遊べてるといいなぁ~。
多頭飼いは、大変なところもあるけど、性格の違いの面白さや2匹から同時に見つめられる喜びなど、本当に楽しいことがいっぱいですよね。
これからもみなさんちの2パピちゃんが元気で仲良く成長される様子、楽しみにしていますね。

>gomimaさんへ
本当に早いです。もう2ヶ月が経ちました。
でも、だんだん身近に感じられるようになった気がします。
ママの独り言(ららに話しかけてる?)が増えてますよ(笑)。
このクルクルダンスの前に4本足高い高いジャンプがあるんですが、撮れてなくて残念です。もう撮れないんだよね~。
by あとむママ (2006-07-19 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初!これな~んだ?2ヶ月(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。