SSブログ

ガンダム登場?!

掃除機を買いました!

2台あったのが一度に壊れてしまって、新しいのを買いに大型量販店へ出かけました。
掃除機コーナーには、とにかくたくさ~ん種類があって何が何だかわからない私たち。
店員さんを捕まえて聞くと「大きく分けると紙パックを使うものと使わないもので違います」とのこと。
紙パックを使わないタイプでも、中のお掃除が少し面倒なものもあったりして悩んでました。
そこで薦められたのが、日本製なら2台は買えちゃう金額のこの掃除機!
(実際には、セール中で次回使える約1万円分のポイントをつけてもらえたので、少しは安く買えた計算になります。)
実際に試させてもらってすっかり気に入っちゃいました。
あとむが来てからは、さっき掃除したのにもうこんなにホコリがある!なんて結構気になっていたので、これでしっかり小さなホコリもお掃除できそうです。

あとむはというと「なんだぁ~このガンダムみたいに形が変わるロボットは???」と思ったかどうかは判りませんが、怖くて近づきませんでした(笑)。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

AKIノン

わぁぁ~!!今は掃除機がこんなにコンパクトになってるのですね~♪
お洒落でかわいいですね!!これだったら面倒くさがりの私でも楽しくお掃除出来そうです(笑)
でもあとむくんはちょっと恐かったかなぁ??
by AKIノン (2005-06-06 19:48) 

あとむママ

>AKIノンさん、こんにちわ♪
ナイスをありがとうございます!
高い買い物だったので、旦那から「もう試してみたのか?」とメールが入り、「今日は掃除の予定じゃないのになぁ~」なんて口をとがらせながら、お掃除しました(笑)!
でも、これなら結構毎日楽しくお掃除出来そうな気がします。
が、果たしていつまで続くやら???
by あとむママ (2005-06-07 10:19) 

Katoyan

良さそうな掃除機ですねえ。 物マニアの私としては非常に興味があります。 これは、もしかしたら、水も吸い取れる分ですかね。 だとすると、ワンコの粗相も水をかけて洗剤をかけて、一挙に吸い取るって言う技が出来ますね。
by Katoyan (2005-06-14 05:13) 

あとむママ

>Katoyanさんへ
こんにちわ~。
この掃除機はイギリス製でダイソ○というものです。
紙パックがいらないタイプでどんどんゴミが貯まっていく様子がわかるので、面白くてついつい毎日かけちゃってます!
水を吸うのはちょっと無理みたいですね。
ゴミを貯める容器の外側は水洗いできますが、中は乾いた布等で拭いて下さいと言われました。
チリといわれる小さなゴミも吸い取って、吸引力も落ちなくて、排気口からもチリ等が出ないので空気がクリーンだという点が気に入りました。
日本より安く買えたりしないかな?
by あとむママ (2005-06-15 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。